· 

【イルカが私たちに伝えたいこと☆】

和歌山県の太地町では

 

毎年何百頭ものイルカやクジラたちが

 

亡くなっています。

 

 

今私たちができることとは…

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

さて、

 

 

私はイルカが好きで

 

サロン名のNaiaも

 

ハワイ語でイルカの意味を持つ

 

【Healing salon Naia】

 

 

自然と

 

私のところに来てくださる

 

クライアントさんも

 

「イルカが好きで…

 

Norikoさんに申し込みました♡」と

 

おっしゃられる方も多くて

 

イルカを通してのご縁に

 

嬉しい日々ですイルカキラキラ

 

 

 

私たち家族は

 

偶然にも

 

鯨やイルカの追い込み漁で有名な

 

太地町のお隣の那智勝浦町に

 

9年前に移住してきました。

 

 

 

スーパーでは

 

鯨やイルカのお肉が

 

売られていることにも

 

驚いたのですが…

 

 

一度だけ

 

「イルカのお肉食べない?」と

 

いただいたことがありました。

 

 

大切な命だし

 

勇気を出して

 

食べたのですが

 

 

「食べたらあかん…」と

 

胸がいっぱいになり

 

涙しながら

 

複雑な気持ちで

 

いただいたことがあります。

 

 

鶏肉や豚肉は食べるのに

 

なぜイルカだけ…

 

食べることにためらいがあるのだろう…

 

 

水族館のイルカのショーを見て

 

いつも涙が出るのは

 

「本当は広い海で自由に

 

家族とお友達と

 

泳ぎたいだろうに…

 

ショーをさせられて

 

かわいそう…」と

 

思っているからか…

 

 

でも

 

そのかわいそうで涙が出ているのとは

 

どこかしっくりこない私もいて…

 

 

そんな中

 

出会ったのが

 

マザーオーシャンというドキュメンタリー映画

 

(写真はH.Pからお借りしました)

 

 

イルカやクジラたちからの

 

メッセージ

 

 

「私たち人間の役目は

 

地球を救うことではなく

 

地球が私たちを愛してくれているように

 

同じように地球を愛すること」

 

 

その言葉に

 

自然と引き寄せられ

 

 

「私も

 

主人公のレイナさんのように

 

野生のイルカや鯨と一緒に泳いで

 

海のこともっと知りたい…」

 

密かに想いを寄せていて

 

 

「いつかお会いしたいなぁ」と

 

思っていたのですが…

 

 

「来週

 

那智勝浦町でレイナのお話会があるんだけど

 

良かったら来ない?」と

 

お友達に誘われて

 

直接会うことができたんです。

 

 

レイナさんは

 

イルカとクジラの新しい繋がりを

 

創っていこうと

 

 

 

 

イルカ・小鯨のための

 

救護・リハビリテーションセンターを

 

日本に設立すること

 

 

 

太地町で

 

イルカとクジラのためのセレモニー

 

行ったり

 

 

 

捕鯨反対運動ではなく

 

祈りを通じての

 

わかち合いの場

 

 

をシェアし

 

 

 

イルカたちのために

 

私たち人間ができること

 

 

平和的に

 

建設的に

 

前向きに

 

アクションされている方でした。

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

その場に集まった

 

同じ気持ちの仲間と

 

葉っぱの小舟に

 

祈りを込める時間は

 

 

ただただ

 

幸せな時間でした。

 

 


 

 

昨年450頭のイルカが

 

太地町でなくなったそう…

 

 

葉っぱの小舟をみんなで

 

たくさん作って

 

太地の海に流すという

 

セレモニー参加させていただいたのですが

 

 

音楽

 

踊り

 

アート

 

 

そして

 

レイナさんが

 

海に入って

 

小舟を流しにいく

 

姿を見守りながら

 


私は

 

その場の

 

イルカたちが感じている

 

 

悲しみ

 

怒り

 

恐怖

 

無力感

 

罪悪感

 

 

いろんな感情が

 

浮かんでは

 

消えて

 

浮かんでは

 

消えていきました。

 

 

追い込み漁で失われた

 

イルカやクジラたちの

 

生命に想いを寄せて

 

 

イルカたちが

 

光に帰れるよう

 

みんなで

 

祈った

 

ごめんなさい

 

ありがとうの

 

祈りの場所は

 

 

ただ

 

美しく

 

自然に涙が溢れ

 

優しさに包まれた

 

ピースフルな時間でした。

 

 

 

日本では

 

まだまだ

 

知られていないですが

 

 

追い込み漁によって

 

多くのイルカや小鯨が駆除されて

 

国内外の水族館へ

 

送られていること。

 

 

 

知ることで変わっていくことがある…

 

 

ご興味ある方は

 

レイナさんのプロジェクト

 

詳細はこちら

 

 

レイナさんのお話を聞いていると

 

 

「私もまだまだできること

 

あるかも…」と

 

魂が動き出した瞬間

 

私は

 

ずっとイルカたちのために

 

何かしたいと思っていたことを

 

想い出しました。

 

 

最初は

 

ただイルカが好きで

 

いつか野生のイルカたちと泳ぎたい

 

気持ちから始まり

 

 

イルカのことを知っていくうちに

 

海のゴミを

 

食べて亡くなってしまう

 

海の生き物たちのことを知って

 

ビーチクリーニングをしたり

 

 

映画を見て

 

追い込み漁のことを知って

 

いろんな立場の人の気持ちになってみたり…

 

 

海は

 

どこか遠くの

 

自分の関係のない話ではなく

 

自分のこと

 

私たちのことだと知りました。

 

 

そうして

 

【好き】

 

【気になる】を

 

追求していくと

 

 

点と点が

 

線になって

 

 

「どこかで会ったことあるよね」

 

「また会おうね」と

 

 

イルカを通して

 

 

自然に会いたい人と

 

繋がっていく

 

命の繋がり

 

 

 

 

私の中で

 

また新しい扉が

 

開かれたようで

 

今とても

 

ワクワクしています。

 

 

そのアクションの一つとして

 

 

これからは

 

Healing salon Naiaの

 

セッションでいただいた売り上げの一部を

 

レイナさんの活動に寄付させていただこうと

 

思います。

 

 

 

人間も

 

動物も

 

自然の一部

 

 

イルカのように

 

みんなで

 

優しく

 

楽しく

 

愛と平和と調和の世界

 

生きていきたいな

 

 

その想いが

 

一段と強くなった

 

そんな

 

レイナさんとの出会いでした。

 

 

イルカやクジラたちに

 

心を寄せてくださる皆様と

 

つながれる日も

 

楽しみにしています。

 

 

 

イルカのピュアで自由なエネルギーを

 

身にまとって

 

軽やかに

 

あなたを好きなこと

 

やりたいことを叶えていく

 

 

インナーチャイルドの癒しについて

 

やさしくお伝えしていきます^^

 

 

 

お得に受けていただける

 

インナーチャイルド体験会のご案内も

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座から

 

募集していますので

 

チェックしてみてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

自分を愛する力を育てて

 

幸せな世界で生きていく

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座☆

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

 

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

 

家族との時間も、大切にしながら…

 

なりたい自分で

 

楽しんでいけたらいいですね(^○^)