【大切な子供のとの時間を楽しむためにできること】

 

【大切な子どもとの時間を楽しむためにできること

 

今日から新学期が始まりましたね^^

 

 

春休みは

 

子供と一緒に過ごす時間も多く

 

旅行に行かれた方いらっしゃるかな

 

と思います。

 

 

 

子連れの旅って

 

良かれと思って立てたスケジュールが

 

思うように進まなくてイライラ…

 

「こんなことなら

 

旅行なんてしなきゃよかった…」と

 

家に帰ると

 

どっと疲れが出ることありませんか…?

 

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

さて、



先日

 

お友達家族と

 

三重県の鳥羽に一泊旅行に行ってきました。

 

 

 

 

鳥羽ならではの

 

海鮮が食べれるお店をチェックしても

 

子どもたちは

 

「かっぱ寿司」の一択やし…

 

 

「今日は鳥羽水族館一日満喫!」と

 

思っても

 

一通り見て、お土産買って、お昼食べたら

 

「公園に行って走りたい」と言うし…

 

 

大人が喜ぶ

 

とれたて海鮮牡蠣とビールには

 

退屈そうやし…

 

 

鳥羽の採れたてぷりっぷりっの牡蠣(ジュル〜)

 

あれやこれやと

 

スケジューリングしても

 

なかなか思い通りに行かない

 

子ども連れの旅行ですが…

 

 

ふらっと

 

立ち寄った

 

桜が満開の公園で

 

食べたパフェが

 

とっても美味しかったり

 

 

TOBAのモニュメントの

 

上に乗ったことが

 

一番楽しかったり…

 

 

スケジュール決めずに

 

流れに身をまかて

 

目の前のことに

 

楽しめる子供達を見てたら

 

 

どこに行くのが大切なのではなく

 

どこに行ってもみんなと一緒なら

 

楽しめるんですね^^

 

 

一人っ子の息子も

 

賑やかなお友達兄弟に混ぜてもらって

 

嬉しそうだったし

 

 

私もお友達と

 

食べたいものを食べたり、

 

お酒飲んだり、

 

ゆっくり温泉に入ったり

 

大満喫の

 

今回の鳥羽の旅行でした。

 

昔の私なら

 

子供と一緒にいく旅行は

 

【めんどくさい】と思っていて

 

全然楽しめない私がいました。

 

 

どこか

 

「子どもを楽しませないといけない」

 

思っていたので

 

 

自分の楽しみは

 

時間が余ったらと

 

一番最後…

 

優先順位が低かったんです。

 

 

 

 

「どうせ一緒に行っても

 

楽しめない」と思っていたので

 

 

 

「犬がいるから…」

 

「お金がないから…」

 

「運転に自信がないから…」とか

 

いろんな

 

行かない理由を探して

 

楽しまない、選択をしていました。

 

 

無意識に

 

自分が楽しむことに

 

ものすごく抵抗があったんですね。

 

 

ですが

 

 

【なぜ自分が楽しめないのか…】

 

根本原因を見つけていく

 

インナーチャイルドの癒しが

 

深まっていくと…

 

 

大人も子供のように

 

生きてもいい♡

 

思えるようになるので

 

 

 

子供の行きたい、やりたいを尊重しつつ

 

 

私の行きたい

 

やってみたいを

 

伝えれるようになって

 

 

みんなが楽しめる時間を

 

共有できるようになったんです。

 

 

 

このポイントは

 

我慢していた過去の自分に

 

気づき

 

囚われから解放され

 

行動に移したから

 

 

 

なぜかと言うと

 

過去の囚われを

 

握り締めたままだと

 

 

アクセルとブレーキを

 

同時に踏んでいるようで

 

 

本当の望みを知って

 

軽やかに叶えるのは

 

難しいから…

 

 

 

少しずつ

 

丁寧に

 

過去の囚われに

 

寄り添うことで

 

 

私もオッケー

 

あなたもオッケーと

 

 

心地よい関係を築いていける

 

自分に

 

変わっていったんです^^

 

 

実際に

 

インナーチャイルドケアレッスンを

 

受講されたクライアントさんも

 

 

「何にも話をしてくれなかった子供が

 

心を開いて

 

いろんな話をしてくれるようになり、

 

一緒にお出かけも

 

楽しめるようになりました。

 

自分との信頼関係ができたからですね。」

 

おっしゃってくださっているんですよ。

 

 

 

そんな

 

自分の気持ちを大切にしながら

 

相手と信頼関係を築いて

 

豊かで幸せな自分を叶えていく

 

インナーチャイルドの癒しについて

 

やさしくお話しています。

 

 

お得に受けていただける

 

インナーチャイルド体験会のご案内も

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座から

 

募集していますので

 

チェックしてみてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

自分を愛する力を育てて

 

幸せな世界で生きていく

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座☆

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

 

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

自分を幸せにできるのは
自分だけ…
ご自身に愛を注いでいきましょうね(^○^)