· 

「本当は学校行ってほしいと思ってるくせに…」

 

「本当は学校行ってほしいと思ってるくせに…」

 

「本当は学校行ってほしいと思ってるくせに…」と

 

言われた私が

 

子どものためにしたことは…

 

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

さて、

 

4月が始まりましたね〜♪

 

春休み真っ只中…

 

皆様

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

「今日で5年生終わりや〜!」と

 

飛び跳ねるように坂道を駆け上り

 

足取りも軽い終業式の朝。

 

 

 

私にとっても

 

結構大変な一年だったなぁ…と

 

振り返り

 

「私もよく頑張った…」

 

子供の成長に朝からウルウル…

 

 

 

子どもも

 

親も

 

一緒に成長していくんですね^^

 

 

 

「夏休みの宿題をしません…!」と

 

先生に宣言してから

 

ずっと

 

宿題をしていかなかった息子。

 

 

 

結構真面目な性格で

 

宿題をしていかないことを

 

貫き通すことって

 

よっぽどのことだ…と

 

 

私も

 

無理やり宿題させることもせず

 

ずっとみていました。

 

 

きっと

 

宿題をやって行った方が

 

学校にも

 

行きやすいし

 

 

あたりも強くないし

 

 

先生の言うことを聞いて

 

いい子でいた方が

 

だと思います。

 

 

 

でも

 

【宿題やっていかない】を

 

貫き通す

 

頑固さ…笑

 

 

誰に似たんだか…

 

 

先生にもご苦労おかけしている

 

学年だったのですけれど

 

 

送り出す母親の気持ちは

 

「学校で大丈夫なんだろうか…」

 

と心配にもなるし(>人<;)

 

 

かと言って

 

家にずっといて

 

 

ゲームやYouTube三昧で

 

「暇や〜」とボヤれかたら

 

「じゃ学校行けばいいやん」と

 

思ったり…_φ( ̄ー ̄ )

 

 

私の心も

 

行ったり来たりでした。

 

 

その心は

 

ピュアで繊細な子供にはバレバレで…

 

 

「本当は学校行ってほしいと思ってるくせに…」

 

言われたことも…(>人<;)

 

 

 

心が揺さぶられながらも

 

自分の心に向き合い

 

 

今まで

 

我慢するしか知らなかった私が

 

 

先生に

 

私が不安に思っていることを伝えたり…

 



今までと違うパターンで行動して

 

今があるんだなぁと

 

 

学びと気づきの多い

 

見守ってくださった先生方に

 

感謝が溢れる

 

大切な一年となりました。

 

 

自分の心に正直生きることは

 

いろいろ頭で考えてしまう

 

大人にとって

 

 

時には怖いことだったり…

 

 

怖いもんだから…

 

見て見ぬ振りをして

 

我慢してしまうのですけれど

 

 

 

でも

 

乗り越えてみると

 

案外

 

怖いと思っていたことは

 

起こらなくて

 

 

ただの

 

私の

 

思い込みだったことに

 

気づきます。

 

 

そうやって

 

ひとつひとつ丁寧に

 

乗り越えていくんですね^^

 

人一番

 

怖がりな

 

私にできたのだから…

 

 

このブログを読んでくださっている

 

あなたにもできます。

 

 

 

お母さんが

 

ホッとできる時間が持てる

 

そんなやさしい世界が

 

広がっていきますように…

 

 

あなたが

 

頑張っているの知ってるから

 

 

ちょっとだけ

 

手を止めて

 

自分のために

 

時間をとってみませんか…?

 

 

 

今起きている

 

生きづらさから

 

自由の翼を身にまとって

 

自分らしく生きていく方法…

 

やさしくお伝えしていきます。

 

 

お得に受けていただける

 

インナーチャイルド体験会のご案内も

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座から

 

募集していますので

 

チェックしてみてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

自分を愛する力を育てて

 

幸せな世界で生きていく

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座☆

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

 

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

 

あなたの

 

本当の心が望むこと…

 

幸せに叶えていけたらいいですね(^○^)