【朝から子どもにイライラ、ガミガミ言ってしまう理由】

   

朝、いつまで経っても起きなくて

 

朝ごはんもゆっくりで

 

学校の準備にモタモタしている

 

子供にガミガミ

 

言ってしまい

 

子供が学校へ行ったら

 

ヘトヘトになること

 

ありませんか…?

 

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

さて、

 

 

あなたは

 

お子さんを学校に送り出すのに

 

穏やかな朝を迎えられたら

 

いいなって

 

思いませんか?

 

朝から

 

ガミガミ言わなくても

 

子供が

 

自分で考えて

 

行動できるようになると

 

 

気持ちに余裕を持って

 

子供と話することが

 

できるし

 

1日のスタートも

 

清々しいですよね^^

 

 

私は

 

時間に追われると

 

猛烈イライラするタイプでした。

 

 

時間に弱いんです…

 

 

子供が

 

着替えて脱ぎ散らかした

 

パジャマを見るだけで

 

イライラしていて

 

 

「脱いだパジャマ

 

洗濯機に入れてよ!!!」と。

 

 

 

息子を送り出した後は

 

「ふぅううう〜」と一息。

 

毎日朝から

 

疲れている私がいて…

 

 

「なんで

 

イライラせずに

 

ガミガミ言わずに

 

子供に伝えることが

 

できないんだろう…」と

 

モヤモヤしていました。

 

 

そんな時に大切なのは

 

 

私は

 

今怒っているという

 

自分の感情に

 

気づくこと。

 

 

 

なぜなら

 

怒っている感情を

 

丁寧にみてあげることで

 

 

自分の本当の気持ちを

 

客観的に

 

みてあげることが

 

できるようになるんですね。

 

 

実際私も

 

怒りの感情を認めてあげることで

 

見えてきたことがあります。

 

 

冷静に

 

なってみると

 

 

息子のパジャマの隣に

 

私も同じように

 

脱ぎ捨てられている

 

パジャマが…笑

 

 

「全然説得力ない…」と

 

息子に言われて…

 

 

「ほんまや〜(>人<;)」と

(テへッ)

 

 

親の背中を見て

 

子は育つ…とは

 

よく言ったもので…(>人<;)

 

 

子供の行動に

 

イライラモヤモヤする時は

 

 

もしかしたら

 

自分ができていないから

 

かもしれませんね(°▽°)

 

 

そう言えば

 

子供の時

 

 

母から

 

「脱いだものを

 

脱ぎっぱなしにしないで!!!」と

 

何度も言われた記憶。

 

 

だから

 

「自分みたいに

 

怒られて欲しくなくて…」

 

 

「自分みたいに

 

だらしないと思われたくなくて…」

 

 

「子どもには、ちゃんとできるように

 

なって欲しくて…」

 

子供にガミガミ言っていたのかも…と。

 

 

 

何度言われても

 

大人になっても

 

できるようになってない私(笑)

 

 

何度も言われて

 

できるようになるわけじゃない

 

なら

 

「言う必要なくない…笑?」

 

と気づいた私がいて…

 

 

そしたら

 

息子と同じように

 

脱がれているパジャマが

 

愛おしく思えてきて…

 

 

「しょうがないなぁ…♡」と

 

怒りが湧いて来なくなったんです。

 

 

気持ち悪いですか…笑?

 

 

 

もし

 

私が

 

明日人生最後の日だとしたら

 

パジャマ脱ぎっぱなしでも

 

「生きているだけで

 

尊いことだなぁ」

 

思ったのでした…チャンチャン♡

 

とは言っても

 

いつまで経っても

 

子どもの後片付けしてたら

 

 

自分の時間が

 

どんどんなくなくなるのは

 

嫌ですよね…

 

 

 

そんな

 

朝からイライラしなくても

 

子どもに

 

穏やかに伝えることができるようになる

 

インナーチャイルドの癒しについて

 

やさしくお話しています。

 

 

お得に受けていただける

 

インナーチャイルド体験会のご案内も

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座から

 

募集していますので

 

チェックしてみてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

自分を愛する力を育てて

 

幸せな世界で生きていく

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座☆

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

 

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

あなた自身の人生を
楽しみながら
家族との大切な時間も
育んでいきましょうね(^○^)