「大人になったら困るよ」と脅しで子育てしてしまう原因

 

「大人になったら困るよ」と脅しで子育てしてしまう原因

 

もし

 

あなたが

 

お子さんに対して

 

イライラし

 

ネガティブな不安になる言葉を

 

止められないのであれば…

 

 

あなた自身が

 

不安がベースで

 

生きてきたのかもしれません。

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

さて、

 

「なんでできないの?」

 

「いつまでも泣いてたら恥ずかしいよ」

 

「大人になったら困るよ」

 

「もう高学年なんだから」

 

「早くしなさい」

 

「〇〇さんはすごいね。それに比べて、あなたは…」

 


あなたは

 

この言葉を

 

聞いて

 

どんな気持ちがしますか…?

 

 

私は

 

胸がキューッと

 

締め付けられる感じがして

 

悲しくなります。

 

 

ずっと言われ続けたら…

 

不安になって

 

どんどん自信がなくなっていきます。

 

 

小さく固まって

 

動けない…

 

自分の居場所がない…

 

そんな感じ。

 

 

あなたは

 

どうですか…?

 

どんな気持ちがしますか…?

 

 

 

私が子育てで

 

大切だと思うこと

 

 

それは

 

安心感を育てること。

 

 

安心感とは…

 

 

こんなこと言っても

 

捨てられない

 

 

できない自分のままでも

 

受け止めてもらえる

 

 

自分はここにいてもいいと

 

思える感覚

 

 

その安心感に包まれることで

 

 

喜びに溢れ

 

失敗を恐れず

 

 

自分が感じたことを

 

自由に素直に表現したり

 

 

その子にしかない

 

魅力や才能が

 

置かれている場所で

 

発揮できるようになる

 

思っています。

 

 

そのためには

 

お母さん自身が

 

「ありのままの私で大丈夫」

 

安心感の

 

土台を

 

心のど真ん中に

 

築いていく必要が

 

あります。

 

 

 

頭で理解して

 

「ありのままのあなたで大丈夫」と

 

子供に伝えたとしても

 

そのことを

 

心のど真ん中に

 

落としてないと

 

 

 

子どもは

 

ピュアで鋭いので

 

ウワベだけで言ってる

 

大人のことを

 

見破り

 

信頼できなくなり

 

「どうせ言っても分かってもらえない…」

 

ただ我慢することを学びます。

 

 

我慢は

 

なくなりません。

 

 

なんらかの形で

 

現れてきます。

 

 

だから…

 

 

不安を抱くより

 

あなたの中に

 

存在している

 

子どもを抱きしめることから

 

安心感を取り戻していきませんか…?

 

 

安心感で

 

自分自身を

 

満たして

 

幸せに

 

豊かに

 

大切な子どもを育んでく

 

インナーチャイルドの癒しについて

 

やさしくお話しています。

 

 

お得に受けていただける

 

インナーチャイルド体験会のご案内も

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座から

 

募集していますので

 

チェックしてみてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

自分を愛する力を育てて

 

幸せな世界で生きていく

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座☆

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

 

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

まずは
あなた自身に
愛を注いで
家族との大切な時間も
育んでいきましょうね(^○^)