· 

【焦ったときに思い出してほしいこと☆】

 

焦った時に思い出してほしいこと☆

 

周りの人と比較して

 

自分はできてない…と

 

焦るものの

 

なかなか心がついていかず

 

「私ってダメだなぁ…」と

 

悩んでいませんか?

 

 

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 



さて、

 

 

自分のできていないところばかり

 

目についてしまって

 

「できない自分はダメなんだ…」と思ったり

 

できている人に嫉妬の気持ちが湧いてきたり

 

さらに

 

そんな自分に罪悪感が出てきて

 

私って何がしたいんだろう…と

 

苦しくて身動き取れなくなってしまいますよね( ;  ; )

 

 

私は家庭菜園をしているのですが…

 

 

今はイチゴが旬です〜

 

 

先日お豆さんを植えて

 

最初は霧吹きで優しく水をあげ

 

お天気の時は太陽の光をあび

 

雨が降って寒い時は

 

おうちの中に入れたりして

 

そうすると…

 

何日かして

 

芽が出てきました…!

 

 

 

私にとって

 

この芽が出る瞬間が

 

自然の神秘に触れられる

 

幸せなひととき♪

 

 

こんな風に

 

同じ自然の一部で

 

一体感を感じらると

 

安心感に包まれますよね…( ^∀^)

 

 

私が今

 

こんな風に自然の中で暮らし

 

目の前のことに

 

幸せを感じれるようになったのは…

 


ゴールまでのプロセスを楽しむことを

 

大切にしているから。

 

 

 

 

このポットは同じ日に植えた種ですが…

 

早く芽を出すこ(右)

 

その後から芽を出すこ(真ん中)

 

まだまだ芽を出したくなくて

土から出るのを渋ってるこ(左)

 

 

 

どうしても

 

早く育つことが

 

いいことだと

 

思われがちですが…

 

 

どんな芽も

 

それぞれのタイミングで

 

美しい花を咲かし

 

実になり

 

そして

 

次に繋げる種になる…

 

 

 

植物は

 

 

早いからいいとか

 

遅いからダメとか

 

ジャッジも否定もせず

 

成長していきます。

 

 

 

自然の一部である私たちも

 

きっとそう…

 

 

早くても

 

遅くても

 

あなたのペースで

 

花を咲かせる日が来るから

 

 

だから…

 

はやくはやくって

 

焦らなくても大丈夫なんですね。

 

 

実は私も

 

以前は

 

周りの人と比較して

 

「自分はできてない…」と

 

がむしゃらに焦るものの

 

なかなか心がついていかず

 

 

自分のできていないところばかり

 

目についてしまって

 

「できない自分はダメなんだ…」と思ったり

 

できている人に嫉妬の気持ちが湧いてきたり

 

 

さらに…

 

そんな自分に罪悪感が出てきて

 

私って何がしたいんだろう…と

 

苦しくて身動き取れなくなって

 

 

 

本当は焦っているのに

 

気にしないふりをして

 

前に進もうとして

 

結局うまくいかないパターンを

 

繰り返していたのですけれど、

 

 

 

焦っている自分に気づいた時は

 

深呼吸して

 

自分の中心意識に戻り

 

 

「そうそう

 

ゴールにたどり着くまでの

 

プロセスを楽しむんだった♪」と

 

気持ちを入れ替えることで

 

 

落ち着いて

 

目の前のことに集中することが

 

できるようになったんです。

 

 

 

私のクライアントさんも

 

一緒に

 

何に焦っていたのかをお話を聞かせていただくことで

 

「小さい時に母親にいつも

 

はやくはやくって言われていたことを思い出しました。

 

本当は

 

ゆっくりでいいよって言って欲しかった…

 

 

置き去りになっていた気持ちに

 

寄り添うことができ

 

自然の流れに身を任せることが

 

できるようになりました!」と

 

喜んでくださっているんですよ^^

 

 

だから、

 

あなたも…

 

 

 

自分の中心意識に戻り

 

安心感の中から日々を選択してく

 

インナーチャイルドの癒しについて

 

やさしくお話しています。

 

 

「このままでいいのかな…」から解放される

 

インナーチャイルド無料メール講座、

 

いよいよ、リリースしました★

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪
 

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 
あなたのほんとうの心が望むこと…
幸せに叶えていけたらいいですね( ^∀^)