【完璧なお母さんでなくてごめんね】

 

あなたにとって

 

【完璧なお母さん】とは

 

どんなお母さんですか…?

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

さて、

 

 

子育てを振り返ると

 

「私って冷たい母親だったかな」

 

「子供に負担かけていたかも」と

 

その時は

 

余裕がなくて

 

そのままの感情をぶつけたりして

 

 

母親として

 

【子供の気持ちを汲んであげれなかった…】

 

と【罪悪感】の気持ちが出てきたりして…

 

 

もっと母性愛で包み込んで

 

子育てすれば良かったと

 

思うことありませんか…?

 

 

 

私も

 

まだまだ子育ての真っ只中

 

子供の行動に対して

 

イラッとすることがあり

 

頭ではわかっているけれど

 

ついつい

 

口うるさく言ってしまい

 

 

母親として

 

自信をなくしていたことも

 

あるので

 

お気持ちよくわかります。

 

 

そんな時に大切なのは

 

出てきたイライラ、モヤモヤを

 

なかったことにしないこと。

 

 

なぜなら

 

自分のイライラ、モヤモヤを

 

感じきることで

 

 

本当の気持ちや

 

本当は言いたかったことが

 

溢れ出してくるんですね。

 

 

私のクライアントさんも

 

一緒に

 

インナーチャイルドセラピーで

 

 

今までは

 

「まぁまぁ」と自分をなだめて

 

イライラ、モヤモヤの気持ちを

 

見て見ぬ振りをしてきたことに

 

気づいて

 

丁寧に寄り添っていったんです。

 

 

そしたら

 

「めんどくさいな」と怒りの感情が出てきて

 

感情を感じ切った時に

 

 

「助けて。私から奪わないで…」という

 

恐怖の気持ちが出てきて

 

涙が溢れ出しました。

 

 

 

本当の自分の気持ちに繋がった瞬間

 

安心感に包まれて

 

「めんどくさいなぁ」と怒りの気持ちも

 

晴れて

 

穏やかなクライアントさん。

 

 

 

「本当の気持ちって

 

穏やかで優しいんですね。

 

自分のことが愛おしくなりました♡」と

 

スッキリした笑顔で

 

おっしゃってくださいました^^

 

 

だから

 

あなたも…

 

 

もしイライラ、モヤモヤしたら

 

誰も傷つけない

【子供に感情をぶつけない】

 

安全な環境で

 

感情を感じきること

 

大切にしてみてくださいね。

 

 

目の前に起きてくることに

ウキーッと怒りの感情が

溢れてきて

相手に

怒りの感情をぶつけることも


グゥーーーーと

「私さえ我慢すれば…」と

我慢することも


健全なコミュニケーションとは

言えません。


そのためには

安全に

自分の気持ちを伝える練習が

必要なんです…!


今までのパターンから

抜け出して

 

本当の気持ちを見つけて

 

誰のことも傷つけず

 

安全に自分の気持ちを

 

解放する

 

初めてのインナーチャイルドセラピー90分コース

 

7,000円

 

【限定!三名さま】で募集中です♪

 

 

お得に受けていただける

 

インナーチャイルド体験会のご案内も

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座から

 

募集していますので

チェックしてみてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

自分を愛する力を育てて

 

幸せな世界で生きていく

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座☆

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

 

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

誰のことも傷つけず
幸せなお母さんと
手を繋いで
平和な世界を

拡大していきましょうね(^○^)