【お母さんになる前に知っておきたかったこと】

 

【お母さんになる前に知っておきたかったこと

 

もしあなたが

 

一人で頑張ってしまう

 

お母さんだとしたら

 

 

勇気を出して

 

「助けて…」と

 

言ってほしい。

 

 

誰かに

 

助けてもらうことは

 

弱いことじゃないよ…

 

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

さて、

 

 

子育てで

 

頭では

 

「優しく包み込んで育てたい」

 

「子供の味方でいたい」

 

「いつも笑っている

 

おおらかなお母さんになりたい」と

 

思っているけど

 

 

特に赤ちゃんのお世話をしている時

 

赤ちゃんが泣いていると

 

イライラしてきて

 

我慢のもう限界!

 

「子供は泣くのが仕事だ!」と

 

頭ではわかっているのに

 

イライラが止まらない

 

 

そんな自分を

 

「わたしはダメな母親だ…」と

 

自分を責めるループから抜け出せなくて

 

困ってしまいますよね。

 

 

私は

 

高齢出産にも関わらず

 

助産院で自然分娩を希望し

 

 

生まれるまで

 

28時間

 

ゆっくり生まれてきてくれた

 

息子。

 

 

わたしの中から

 

ニュルンと出てきて

 

 

胸に乗せられた時

 

 

「やっと会えた…」

 

ずっと探していた

 

大切な何かを見つけた

 

そんな感覚で

 

 

 

これからの息子との生活に

 

心が躍り

 

ワクワクが止まりませんでした。

 

 

出産という経験は

 

わたしが

 

それまで生きてきて

 

他のものには変えられない

 

人生で一番頑張った

 

スペシャルな経験。

 

 

ですが…

 

幸せに

 

心躍っていたのも束の間

 

 

育児が始まり

 

 

 

抱っこしても

 

おっぱいあげても

 

何をしても

 

ずっと泣いている子でした。

 

 

何をしても

 

泣き止まない時は

 

私も

 

疲れ果てて

 

一緒に泣いてました。

 

 

そして

 

二人で泣き疲れて

 

寝たこともありました。

 

 

 

あの時のわたしは

 

 

「ゆっくり休ませてよ。」

 

「一人になりたい。」

 

と思ってて

 

 

そんなこと思う自分は

 

「母親失格だ…」と思っていました。

 

 

でも

 

息子は

 

お世話が必要な赤ちゃんだけど

 

どしっとしている安心感に

 

包まれていて

 

 

息子の隣で

 

眠るのが

 

ささやかな

 

幸せでした。

 

 

そんな毎日に

 

自分のこと

 

ほったからかしで

 

 

夢中でお世話を

 

していたことを

 

今は懐かしく

 

思い出します。

 

 

息子は

 

私を困らせるために

 

生まれてきたのではなく

 

 

ただ

 

生きる力がみなぎってて

 

強く生き抜く力があるだけ…

 

 

そんな息子から

 

わたしは生きる力をもらって

 

いたんだなぁと

 

 

今は思えるようになったけど…

 

あの時は

 

そんなこと思う余裕も

 

なかったです。

 

 

大きくなって

 

全力で反抗してきた時は

 

「コンニャロ〜」っと

 

思う時もあったり

 

 

要領よく

 

なんでもできるから

 

一人で頑張ってしまわないか…とか

 

 

いくつになっても

 

母親の心配はつきません。

 

 

怒ったり

 

嬉しくなったり

 

心配したり

 

 

行ったり来たりの

 

子育てです。

 

 

息子の

 

お世話に

 

ヘトヘトになって

 

弱音を吐いてしまう

 

頼りない母ちゃんだけど

 

 

それでも

 

わたしは

 

息子の母ちゃんになれて

 

幸せだなぁと

 

思うのです。

 

 

お母さんというお仕事は

 

心と身体が健康でないと

 

できない

 

決して片手間ではできない

 

尊いお仕事です。

 

 

だから

 

「助けて…」という勇気が必要。

 

 

もしあなたが

 

一人で頑張ってしまう

 

お母さんだとしたら

 

 

少しの勇気を出して

 

「助けて…」

 

言ってほしい。

 

 

誰かに

 

助けてもらうことは

 

弱いことじゃないから…

 

 

あなたのこと

 

サポートしたくて

 

待っている人は

 

必ずいます。

 

 

世の中は

 

思ってるほど

 

厳しくないよ。

 

 

優しいよ^^

 

 

 

もう一人で頑張らない

 

インナーチャイルドの癒しについて

 

やさしくお話しています。

 

 

お得に受けていただける

 

インナーチャイルド体験会のご案内も

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座から

 

募集していますので

チェックしてみてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

自分を愛する力を育てて

 

幸せな世界で生きていく

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座☆

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

 

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

 
大切な子供との時間
お互い支え合いながら
楽しんでいきましょうね(^○^)