【ご飯作りたくないのに、作ってしまうのは…なぜ?】

 

【ご飯作りたくないのに、作ってしまうのは…なぜ?】

 

家族が心地よく過ごせるように

 

お家のことを

 

一生懸命やっているけれど…

 

 

誰にも感謝されなくて

 

「なんだか虚しいなぁ」

 

と感じることはありませんか…?

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

さて、

 

私のところにいらしてくださる

 

クライアントさんの中から…

 

 

 

「やっとの思いでご飯作ったのに

 

家族は

 

ゲームやYouTubeに夢中で

 

なかなか

 

食卓に集まってくれなくて…」

 

 

せっかく作った

 

ご飯冷めるし

 

その後の後片付け…

 

のことを思うと

 

イライラ…

 

 

「私も早く休みたい…」と

 

家族に優しくできない自分にも

 

モヤモヤ…という

 

お悩みをよくうかがいます。

 

 

「もうご飯作りたくないのに

 

作ってしまうんです…」

 

「ずっと台所に立って

 

足もむくんで

 

もうヘトヘト…」

 

「どうしても家族に対して

 

イライラしてしまう

 

自分から抜け出せなくて…」

 

 

どうしても

 

やりたくないことを

 

やり続けてしまうことから

 

抜け出せない…

 

 

「疲れているのかも…」と

 

リラックスする時間をとってみても

 

 

また、しばらくすると

 

また頑張り続けてしまって

 

イライラの繰り返し…

 

 

挙げ句の果てに

 

 

頑張ってご飯作っているのに

 

主人から

 

「ご飯作るの嫌だったら

 

作らなくていいよ…」と

 

言われてしまい( ;  ; )

 

 

いったい、どうしたら…と

 

ずっと

 

モヤモヤした霧に包まれたような

 

気持ちに

 

なってしまいますよね。

 

 

私も二年ほど前まで

 

そんな想いの中にいたので

 

お気持ち、よく分かります。

 

いったいこうしたお悩みは

 

どうして起こってしまうのでしょうか…?

 

 

 

本当はやりたくないのに

 

やり続けてしまうお悩みが

 

起きてしまう原因は

 

 

 

実は

 

【私には存在価値がない】

 

思っているからかもしれません。

 

 

あなたにはおそらく

 

小さな時に

 

家族のために

 

役に立つことで

 

喜んでもらえて

 

自分の存在価値を

 

確認していた経験

 

あったのかもしれません。

 

 

その経験により

 

 

「私は家族の役に立つと喜ばれる」ことが

 

「これが本当の自分だ」と信じてしまって…

 

 

知らず知らずのうちに

 

自分が疲弊しているのに

 

気がつかず

 

 

つい

 

誰かのために頑張ってしまう、

 

そんなループに

 

陥ってしまうことが

 

多いんです。

 

 

 

それは

 

どなたにも

 

起こりうること。

 

 

 

それでさらに

 

家族に優しくできない自分

 

がんばれない自分を

 

責めてしまう…

 

 

でも

 

そんな必要は

 

ないんですよ。

 

 

 

【頑張りすぎてしまう】という原因に

 

 

【インナーチャイルドの声を聴いていく】という

 

視点からアプローチしていけば…

 

 

自然に

 

 

自分の気持ちに寄り添うことが

 

できるようになるので

 

 

家族にイライラすることなく

 

「私は私のままでいいんだ」と

 

思えるようになります。

 

 

 

そして

 

 

あなたは

 

頑張りすぎてしまう自分から

 

抜け出していくことが

 

できるんです。

 

 

 

実際

 

私のところにいらしてくださった

 

クライアントさんは…

 

完璧主義で

 

頑張りすぎてしまう方が

 

「まっいっか〜」

 

いい感じで力が抜けた状態へ

 

変わっていく方

 

たくさんいらっしゃいます。

 

 

「一人で抱え込んで

 

やってしまっていたのですが、

 

人に頼むことができるように

 

なりました…!」

 

 

「どうしても抜け出せなかった

 

家族へのイライラが…

 

気にならなくなりました!」

 

 

「嫌だった家事が

 

心地よいペースで

 

できるようになりました!」

 

 

 

こんなお声を皆さんからいただいていて…

 

本当に嬉しく思っています^^

 

 

あなたも…

 

もし

 

お一人で孤独に悩んでいることがあったら…

 

ご一緒にインナーチャイルドの癒しへの道を

 

歩んでみませんか…?

 

一歩一歩、

 

やさしいステップで進んでいけば…

 

きっと笑顔のあなたが、

 

待っているはず。

 

 

 

そんな

 

インナーチャイルドの癒しについて

 

やさしくお話しています。

 

 

お得に受けていただける

 

インナーチャイルド体験会のご案内も

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座から

 

募集していますので

チェックしてみてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

自分を愛する力を育てて

 

幸せな世界で生きていく

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座☆

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

 

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

 

受け取り上手になって

 

笑顔の循環の輪を

 

どんどん拡大していきましょうね(^○^)