今まで観ていた世界を変える方法☆

 

今まで見ていた世界を変える方法☆

 

「やる気ないんやったら

 

送り迎えも大変なんやから

 

サッカーやめたらいいのに…」なんて思ってた私が

 

素直に子供を応援できるようになったきっかけとは…

 

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜



先日

 

息子のサッカーの試合だったのですが

 

この日はチームもノリに乗っていて

 

何点もシュートを決める瞬間があったりして

 

観ている保護者も大興奮♪

 

 

子供を通して

 

スポーツの楽しさ

 

仲間との繋がり

 

野外で過ごせる開放感を感じれて

 

汗を流した後のアイスは最高…!

 

そんなひとときを味わえて

 

幸せだなぁ…♪と嬉しさに浸っていました♡

 

 

でも

 

私も昔から

 

こんな風に過ごせたわけではなくて…。

 

 

 

息子は

 

アグレッシブにゴールにシュートするタイプではなく

 

いつも守りに入るタイプ

 

果敢にシュートを決めるチームのお友達をみて

 

かっこいいなぁと思ってしまうのも

 

正直なところ…

 

 

ガツガツ攻めず

 

サッカーに自信無さげなさそうに見える

 

私は息子にモヤモヤ…

 

 

「やる気ないんやったら

 

送り迎えも大変なんやから

 

やめたらいいのに…」なんて思ったり。

 

 

でもある時

 

あることに気づいたんです。

 

 

先日の試合では

 

ゴール前で

 

もしかしてシュート決めれるかも…!と

 

私は大興奮!!!!!

 

 

 

ですが

 

息子は

 

ゴール前で別の子にパス…

 

その子は

 

見事にシュ〜〜〜ト!!!!

 

 

その時思ったんです。

 

 

「あっ

 

サッカーって

 

シュート決めた人が目立つけれど

 

 

ゴールにたどり着くまでに

 

チームのメンバーで一丸となって

 

ボールを繋ぎ

 

みんなでとった一点なんだ…!」と(今更…汗)

 

 

 

初めて

 

チームで何かを成し遂げる

 

サッカーの面白さに触れた瞬間でした。

 

 

なかなかシュートを決めない

 

息子に対するモヤモヤが

 

 

この時から

 

息子の冷静に判断し味方にパスを出すという

 

息子の良さを発見することができて

 

なんだか嬉しくて

 

息子に伝えたんです…!

 

 

そしたら

 

息子も嬉しそう…(^○^)

 

 

いつもより生き生きして見え

 

サッカーのモチベーションが確実に上がりました。

 

 

私が

 

狭い価値観で

 

息子を見ていたことが

 

無意識に息子にプレッシャーを与え、

 

「僕はシュート決めれないから

 

サッカー下手やからダメなんだ…」と

 

思わせていたのかも…。

 

 

やる気をくじいていたのは

 

私だったことに気づきました。

 

 

 

大人ですが

 

知らないことはたくさんあります。

 

 

知ることによって

 

今まで見ていたサッカーとは違う視点で

 

ゲームを見ることができるんだなぁと

 

自分の視野を広げつつ

 

成長していくんだなぁと思います。

 

 

人は

 

自分が知ってること以外は

 

情報として入ってきません。

 

 

 

なので

 

いかに意識的に

 

知識を増やして

 

物事の抽象度を上げることが

 

人生を楽しむ秘訣になるんですね。

 

 

 

 

ある一部分だけ見て

 

これはつまらない…からと

 

やめてしまうこともありますが

 

 

それはものすごくもったいない…

 

 

大人の私たちも

 

目の前のお子様も

 

無限の可能性を秘めているのだから…

 

 

 

私が

 

この視点に気づけるようになったのは

 

インナーチャイルドを癒すことに出会ったから…

 

 

モヤモヤの中にずっと止まることなく

 

俯瞰して自分を見ることができ

 

 

自分の中の無限の可能性を

 

信じれるようになったからなんです…!

 

 

インナーチャイルドを癒して

 

潜在意識を味方につける力って

 

本当にすごいなぁとしみじみ実感しています。

 

 

知識が増えると

 

可能性が広がる

 

 

 

あなたも…

 

自分の中にある無限の可能性を

 

ワクワク広げ

 

最大限に発揮していきましょう♪

 

 

 

そんな

 

無限の可能性が広がり

 

より人生を豊かに実らせていく

 

インナーチャイルドの癒しについて

 

やさしくお話しています。

 

 

子育てのモヤモヤ「このままでいいのかな…」から解放される

 

無料メール講座、

 

いよいよ、リリースしました★

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪
 

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 
あなたのほんとうの心が望むこと…
潜在意識を味方につけて
幸せに叶えていけたらいいですね( ^∀^)