· 

【変わりたいのに、なかなか変われない理由】

あなたは 

「この講座やスキルを学んだら 

私、変われるかも…」と 

学び出すものの… 


途中でやめてしまったり 



講座が終わると 

何も変わっていないと 

感じ 


学び続けること 

やめたいけど 

やめれない…って 

ことありませんか…? 


 
 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜ 

こんにちは♪ 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎ 
インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ 


今日もお読みくださり、ありがとうございます♡ 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜ 


さて、 



「自分の好きなこと 

できるスキルを活かして 

誰かに喜んでもらえて 

それがお仕事に繋がるといいな!」 



と思うものの… 



「これが私のしたいことだ…!」 

「こうなりたい…!」と 

講座を受け始めたときは 

新しいことを学ぶ新鮮な気持ちが 

湧いてきて 

ワクワク…♪ 


 


だけど 

講座が終わってしまうと 

そこで満足してしまって 


いざお仕事にしようとすると 



「まぁこれを仕事にしなくてもいっか…」 


「後でもいっか…」 


「そんなにやりたいことじゃないかも…」 


「これじゃなかった…」と 


何にもやる気がなくなって 

結局一歩を踏み出すことができないまま 



 


また少し経つと 

新しい興味を見つけて… 

講座を受けて…の繰り返し 



「いつまで学び続けたら 

いいんだろう…」と 

心がモヤモヤし 

自分迷子になっていたのは 

私なのですが…(>人<;) 


 


そんなとき大切なのは… 



【安心感という心の土台を作ること】 

そして 

【本当の望みを知ること】 


 


なぜなら… 

あなたが 

どんなに素晴らしい 

スキルを学んだとしても 



あなたの心が不安なままだと… 



「このメソッドみんなが知れば 

いいのに♡これを誰かに伝えたい…!」と 

いう情熱も湧いてこないし 


夢を叶えるには 

行動力も必要なんですけど 


行動に移すことが 

「めんどくさいなぁ…」と感じたり 



起こってもない現実を創造し 

足がすくんでしまったり… 



そうすると 

学んだだけ…で終わってしまい 


「私のこれだ…!」と 

思うものは 

他にあるはず…と 


また 

新しい何かを 

探し求めていくループに 

ハマってしまいます。 

 

あなたの心のど真ん中の 

安心感の中から 

湧き出る思いが 

人に伝わった時 



「素敵な人だなぁ♡ 

あなたから 

それ学びたい…!」と 

興味を持ってもらえるんですね。。 


自分の 

心からの 

本当の思いは 


頭で考えたことではなく 


あなたの身体や感情を使って 

教えてくれ 

自然に沸き起こってくるもの。 


 


なので 

自分の感覚に敏感になることが 

とても大切なのですが… 



傷ついたインナーチャイルドがいると 

自分のことがわからないので 

本当の自分の望みを知ることは 

難しいのです。 


人間の発達段階において 

それぞれ 

必要な 

体験するべき体験ができていないと 

心の安心感の土台が作られません。 




自分に対して自信がなかったり 


相手を信頼することができなかったり 


本当の気持ちを表現することに 

ストップがかかったり 

します。 


 


なので 

最初に 

心の安心感を 

自分の中に築くことが 




何かを学ぶ前に 

クリアにしておく 

必要があるのです。 




それが 

インナーチャイルドの癒し 


 


あなたの 

傷ついたインナーチャイルドを 

丁寧に癒していくことで 



心がモヤモヤしている 

変わりたい自分から 


望む人生を歩む 

あなたへと 

自然に変わっていくことが 

できます…! 


 


大切なことは 

全てあなたの 

内側にあります。 


私は 

インナーチャイルドの学びを知ったとき 


「なんで 

こんなに大切なこと 

今まで誰も教えてくれなかったんだろう。 


この世界の秘密を知ってしまった…」 

そんな気持ちになりました。 


そして 

「インナーチャイルドの知恵が 

みんなの 

心に届いたら 


幸せな世界が広がっていく」と 

揺るがない安心感の中で 

インナーチャイルドセラピストのお仕事を 

させていただいています。 



私のクライアントさんも 

「今までなんで悩んでいたんだろう…」 

「もっと早くに知りたかった…」 

「今までで一番心が穏やか軽やかです…♪」 

「お友達から最近変わったね♡と言われました。」 


と 

おっしゃってくださっているんですよ。 


 


自分の周りを見渡しても 

この安心の土台ができて 

本当の望みと一致して 

行動している人が 

輝いて 


自分の人生を創造し表現することに 

喜びを感じ 



周りの人に 

幸せのバイブスを 

届けています。 


その一部である 

自分が 

愛おしく 

満たされていて 



幸せの循環が 

どんどん大きくなっていくのを感じると 



本当に 

無限の可能性が広がっていて 

自由に 

羽ばたいていいんだなぁと 

ワクワクしてしまいます♡ 

 
(自由の翼を手に入れたNoriko) 

だから、あなたも 

安心感で 

自分を満たすことを 

心がけてみてくださいね…^ ^
 



【2月の初めてのインナーチャイルドセラピー90分 7,000円】 
3名様限定→残席2名様です。 


最後までお読みくださり、ありがとうございました(^○^) 

愛と感謝を込めて…♡