【他人の顔色を伺ってしまうのはなぜ?】

こんなお悩みありませんか?

 

 

「相手の機嫌を損ねないように

 

気を使ってしまうんです…」

 

 

「相手と分かり合えなくてつらい…」

 

 

「どうしても

 

腫れ物に触るように

 

ビクビクしてしまう自分から抜け出せなくて…」

 

 

もしあなたが

 

良好な人間関係が築けず

 

こんな自分はダメだと

 

責めていらっしゃるのであれば…

 

 

このまま読み進めてください。

 

 

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

他人の顔色を伺ってしまうのはなぜ?

 

さて、

 

わたしのところに来てくださるクライアントさんの中から

 

 

「いつも誰かの顔色を伺って

 

言いたいことも言えず

 

 

相手をイライラさせてしまい

 

心地よい人間関係を築くことが

 

難しい…」というお悩みを

 

よく伺います。

 

 

「相手の機嫌を損ねないように

 

気を使ってしまうんです…」

 

「相手と分かり合えなくてつらい…」

 

「どうしても

 

腫れ物に触るように

 

ビクビクしてしまう自分から抜け出せなくて…」

 

 

どんなに笑顔で話しかけてみても

 

無視されたりしまったり。

 

話しかけるのも億劫になってしまって( ;  ; )

 

 

そんなわたしをみているからか

 

子供も同じように

 

わたしの顔色を伺っている様子を見て

 

イライラするんです。

 

 

 

どうしたら

 

この負のループから抜け出せるんだろう…と

 

ずっとモヤモヤした霧の中に

 

いるみたいな気持ちになってしまいますよね。

 

 

わたしも

 

3年ほど前まで

 

そんな想いの中にいたので

 

お気持ちよくわかります。

 
いったいこうしたお悩みは
どうして起こってしまうのでしょうか…?

 

人の顔色を伺って

 

いつもビクビクしてしまうという

お悩みが

起きてしまう原因は

 
実は
【傷ついたインナーチャイルドがいる】と
いうことにあります。

 

あなたはおそらく、
小さい時に
ご両親やそばにいた大人の顔色を伺って
本当の自分の気持ちを
ぐうっっと抑えてきたのかもしれません。
 

その経験により
そうすることが
いいことだと
信じてしまって…

 

 

知らず知らずのうちに

 

つい

 

自分の気持ちを抑えて

 

怒られないよう

 

機嫌を損ねないように振る舞う

 

そんなループに陥ってしまうことが多いんです。

 

 

それはどなたにも

 

起こりうること。

 

 

それでついつい

 

子供もわたしのように

 

顔色を伺ってしまう大人に

 

なってしまうのでは…と

 

子供の態度にイライラしたり。

 

 

こんな自分はダメだと

 

自分を責めてしまう…ということが

 

繰り返されてしまうんですよね。

 

 
でも実は
そんな必要は
ないんですよ。
 
【人の顔色を伺ってしまい
本当の気持ちが伝えられない・わからない】という
原因に
 
【インナーチャイルドの癒し】という視点から
アプローチしていけば…
 
自然に
なぜあんなに
ビクビクしていたのかがわかり
 
相手を責めることなく
自分の気持ちを伝えることが
できるように解決していって…
 
人の顔色を伺ってしまい
相手と良好な人間関係が築けない
お悩みから抜け出すことが
できていくんです。

 
実際
わたしのところにいらしてくださったクライアントさんは…
自分の気持ちを抑えることしか
その場をやり過ごすことが
できなかった方が
 
1ヶ月ほどで…
今まで何も言えなかったのが
素直に相手に気持ちを伝えられるように
変わられていく方
たくさんいらっしゃいます。
 
「いつも夕飯時イライラしていたのですが
不思議とフラットに近いものがありました…!」
 
「今日は親子遠足でしたが
本来の自分で飾らず参加できて
お母さんたちと前よりも仲良くなれて
ハッピーでした♪」
 
「自分とインナーチャイルドがバラバラだったのが
ひとつになったような感覚で、
いつもより朝の目覚めもスッキリ爽やかです…!」
 
こんなお声を皆さんからいただいて…
本当に嬉しく思っています(^○^)
あなたも…
もし、お一人で
孤独に悩んでいることがあったら…
 
ご一緒に

インナーチャイルドの癒しの道を歩んでみませんか…?

一歩一歩、やさしいステップで進んでいけば…
きっと笑顔のあなたが
待っているはず。

 

 

 

もう1人にしない

 

大切なあなたを守る

 

インナーチャイルドの癒しについて

 

やさしくお話しています。

 

 

子育てのモヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放される

 

無料メール講座、

 

いよいよ、リリースしました★

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

 

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 
インナーチャイルドは

愛のセラピーとも言われています。

 

あなたのインナーチャイルドと手を繋いで

 

軽やかに夢を叶えていけたらいいですね…(^○^)