【明日まで!】世の中のお母さんに伝えたいこと☆

子どもを育てるということは

とても尊いこと

 

ひとりの子どもが育つのに

村中の大人の知恵と力が必要

とうアフリカの言葉があるように

 

子育ては

1人でできるものではないと私は思います。

 


だから…

 

もしあなたが

 

日々満たされない気持ちで

子育てをされているのであれば…

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

世の中のお母さんに伝えたいこと☆

 

さて...

 

毎日

 

子供のこと

 

旦那さんのこと

 

家のこと

 

そしてお仕事もされていて…

 

 

 

お母さんって

 

休む暇もなく

 

誰かのために

 

1人動き続け…

 

 

だらだら

 

ゲームしたり

 

YouTubeみている家族にイライラ…

 

「手伝ってよ…」

 

「わたしだって休みたい…」

 

「わたしは何のために存在しているんだろう…」

 

「1人になりたい…」

 

そう思って

 

歯を食いしばって

 

頑張っていたのは

 

わたしなのですが…。

 

 

日々の生活に大変さを感じている

 

お母さんに必要なことは

 

自分自身に

「よくがんばったね」

 

がんばっていること知っている

あなたに

 

辛いなぁと感じている

自分の心に

 

一番に

寄り添ってあげること。

 

なぜなら

 

誰かのために存在し続けると

 

心も体も疲弊してしまって

愛からの行動で

誰かに何かをして差し上げることが

出来ないからなんですね。

 

 

もちろん誰かのために

そのかたのサポートをすることは

素敵なことです。

 

 

でも

 

自分を犠牲にしてまで

誰かのために

動き続けることは

無理があるのです。

 

 

実際わたしも

 

家族がゆっくりしている時は

自分だけ頑張ろうとせず

自分もゆっくり時間を過ごすことで

家族に対してイライラが減っていき

 

自分で自分を認める力

何よりも

自分の心のカップを満たすことができ

 

カップから溢れ出したエネルギーを

心地よく

大切な誰かに注ぐことができるように

なっていったんです。

 

 

 

3年くらい前に

 

環境活動家の谷口たかひささんの講演会に行ったことが

 

あるのですが…

 

 

その講演会の中で流れた動画

「世界で最も過酷な仕事」

 

 

環境の講演会で

涙が溢れたことを思い出しました。

 

 

涙が溢れたのは

 

わかってくれる人がいた

 

ということ

 

 

自分もそうして育てられ

 

今があるということを

 

知ったから…。

 

 

 

特に

小さなお子さんの子育て中は

 

肉体的にも

精神的にも

とても大変です。

 

 

子育ては1人でするものではなく

周りのサポートが必要だと感じます。

 

 

ただでさえ

小さなお子さんの子育てに寄り添う日々の中

 

自分の心に寄り添う時間は

ほぼなかったような。

余裕のない日々。

 

 

そりゃ

イライラが募るのも

今ならわかります。

 

私にとっての子育ては

 

可愛くて

可愛くて

お世話するのが喜び

 

ということから

 

ずいぶん

かけ離れた

苦しさがありました。

 

旦那さんのサポートがあったのにも関わらず

 

旦那さんが仕事に出かけている間を

どうやり過ごそうかと

子供と2人きりでいることに

限界を感じている私がいました。

 

 

振り返ると

よくがんばったなぁと思います。

 

あの時は

子供が大きくなるまで

なんとかやり過ごすことしか

方法がわからず

毎日何がなんだかわからず

必死で過ごしていました。

 

だから

わたしと同じように…

 

特に1人で頑張ってしまい

助けてと言えないお母さんのことは

 

やっぱり気になります。

 

 

子どもを育てるということは

とても尊いこと

 

ひとりの子どもが育つのに

村中の大人の知恵と力が必要

とうアフリカの言葉があるように

 

子育ては

1人でできるものではないと私は思います。

 


だから…

 

もしあなたが

 

日々満たされない気持ちで

子育てをされているのであれば

 

周りの人にサポートを求める勇気を

持つことを

大切にしてみてくださいね。

 

 

あなたは

 

1人じゃないよ

 

 

世の中の全てのお母さんへピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

「世界で最も過酷な仕事」

 

 

 

毎日の子育てのイライラの原因は

 

小さい時から

 

自分の気持ちを抑えて

 

それがいいことだと信じて

 

今まで生きてきたからかもしれません。

 

 

誰にも聴いてもらえなかった

 

あなたの小さな声を聴くことで

 

心が軽くなる体験をしませんか?

 

 

そんなインナーチャイルドセラピー♡

 

今だけ天然ハチミツ付きセッションは

 

明日までです。

 

インナーチャイルド気になる…

わたしに必要かも…と

思われている方は

今がチャンス!

 

「ハチミツ」とメッセージを

送ってくださいね!

 

インナーチャイルドは

愛のセラピーとも言われています。

 

あなたのインナーチャイルドと手を繋いで

家族との大切な時間を

過ごしていけたらいいですね…(^○^)