「鬼さんくるよ!」と脅しで子供を黙らせてしまう母親の心理

「鬼さんくるよ!」と脅しで子供を黙らせてしまう母親の心理

 

感情をあらわにする子供を

黙らせることができると

親は軽い気持ちで言ったかもしれないけれど…

 

その子供の傷つきは

とても深いのです。

 

そしてその両親も同じように

傷ついているのです。

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

さて、

 

あなたは

子供が言うことを聞いてくれなくて

悩んでいませんか?

 

 

旦那さんの実家に子供を連れていって

義理母が作ってくれたご飯を

全然食べてくれなかったり

 

子供が騒いでいて

賑やかなのが

苦手な義理父に

 

「うるさいなぁ…」と言われて

 

「ちゃんとしつけられないわたしは

ダメな母親だ…」と

落ち込んだり

 

「言うこと聞かなかったら

鬼さんくるよ!」と

 

子供を脅してみたり…

 

怖がらせることで

 

その場を

何とかやり過ごせたものの

 

「はぁ〜疲れた…」とぐったり。

旦那さんの実家に帰るのも

だんだん億劫になったりしますよね(>人<;)

 

 

わたしの話ですが…

 

小さい時

 

「あなたは橋の下から拾ってきた子」

家から見える橋を指をさして

言われた記憶があります。

 

「私あそこにいたんだ…」と

当時のわたしは両親の言葉を信じました。

 

5人家族で

私はO型で、私以外はA型。

やっぱり

私は

うちの子じゃないと

信じていました。

 

その言葉を素直に信じて

その橋を見ながら

本当のお父さんとお母さんは

いつ迎えにくるんだろう…と

待っていた幼少期。

 

 

中学の理科の時間

血液型の授業で

AO型とAO型からO型が生まれることを知り

「やっぱりうちの子だった…」と

愕然とした気持ちを思い出します。

 

関西人だからか

そのことはネタにして友達に話していたのですが…。

(ごめんなさい。私の小さなチャイルド…( ; ; ))

 

 

そんな時に大切なのは

 

一番に守ってもらいたい両親に

「鬼さんくるよ!」

「あなたは橋の下から拾ってきた子」と脅され

傷ついた子供の頃の私が

無意識に決めたことを知ること。

 

 

なぜなら

 

 

「優しくしてもらうために

両親の言うこと聞いて

いい子でいなければならない。」

 

「いい子でいなければ

わたしはここで生きていけない。」

 

と恐怖がベースで物事を考えるので

 

どんどん本来の自分から離れて

親の思う通りの

都合のいい子で生きていく事になり

 

大人になっても

「いい子でないと愛されない…」という

 

現実が起きてくるからです。

 

 

そして

その傷が癒されないまま

子育てが始まると

 

自分の子供に対しても

 

【いい子でいることがいいこと】だと

信じているので

 

いい子でない子供に

心がざわざわするのです。

 

 

「鬼さんくるよ!」

「あなたは橋の下から拾ってきた子」と

脅しの言葉を言うことで

 

感情をあらわにする子供を

黙らせることができると

親は軽い気持ちで言ったかもしれないけれど…

 

その子供の傷つきは

とても深いのです。

 

そしてその両親も同じように

傷ついているのです。

 

その傷つきは

お母さんから

子供へ

 

子供から孫へ

引き継がれていきます。

 

それぐらいのことは

大したことじゃないと

大人のあなたは思ってるかもしれないけれど…

 

今にも消えそうな

小さな

か細い声で

 

「怖いよ。助けてよ…」と

あなたのインナーチャイルドがいるとしたら…

 

一人一人が

その小さな声に気づくことで

そこから平和な世界は広がります。

 

 

だから

 

あなたも…

 

あの時

どんなことを信じたのか

ご自身に心を寄せてみてくださいね。

 

 

とは言っても

今まで蓋をしていた

自分の思いを見つけるのは

難しかったりします。

 

もしあなたが

子育ての大変さを感じいるのであれば…

 

誰にも聴いてもらえなかった

あなたの小さな声を聴くことで

今まで無意識に信じていた自分から

解放され

本来の自分らしく生きていくことができます。

 

 

そんなインナーチャイルドの秘密を、

あなたに分かりやすく

お伝えしていきます。

 

 

子育てのモヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放される

 

無料メール講座、

 

いよいよ、リリースしました★

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

 

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 
インナーチャイルドは

愛のセラピーとも言われています。

 

あなたのインナーチャイルドと手を繋いで

 

軽やかに夢を叶えていけたらいいですね…(^○^)