怒りのコントロールができない理由⭐︎

怒りのコントロールができない理由☆

 

今日は

怒りがコントロールできない、という

お悩みが

起きてしまう原因について

お話ししたいと思います。

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

さて、

 

私のところにいらしてくださる

クライアントさんの中から…

 

「怒りの感情のコントロールができない」という

お悩みをよくうかがいます。

 

「本音と違うことを言って

相手を責めてしまい

怒りで押さえつけてしまうんです…」

 

怒りのコントロールができなくて

子供にも当たってしまい

家族の雰囲気もギスギスしていて居場所がなくてつらい…」

 

 

どうしても怒りが爆発してしまうことから抜け出せない…

 

気持ちを落ち着かせようと

瞑想してみたり

お友達とお喋りして

気分転換したものの

 

お家に帰ると

またいつもの

家族にイライラモヤモヤ。

 

 

結局

また同じことの繰り返しで

 

「私ってダメだなぁ…」と

落ち込んでしまうこともあったりして( ;  ; )

 

いったい

どうしたら…と

 

ずっとモヤモヤした霧の中に

いるみたいな気持ちになってしまいますよね。

 

私もインナーチャイルドの癒しに出会う前まで

 

子供に対して湧き上がってくる怒りを

我慢しても

抑えきれなくて…

 

こんなことぐらいで

我慢できない私はダメな母親だ…と

落ち込む日々だったので

 

お気持ち、よくわかります。

 

いったい

こうしたお悩みは

どうして起こってしまうのでしょうか…?

 

 

怒りがコントロールできない、という

お悩みが

起きてしまう原因は、

 

実は、

【満たされていない怒りの感情がある】ということにあります。

 

あなたにはおそらく、

小さい時

お母さんやお父さんから

本当は聴いて欲しかったのに

話を聞いてもらえなかった経験が

あったのかもしれません。

 

 

その経験が

 

「私は怒りを我慢しなければいけない」という

ご自身の信念となって…

 

知らず知らずのうちに

つい怒りの感情を押さえ込んでしてしまう、

 

そんなループに陥ってしまうことが多いんです。

 

でも

感情を我慢しても

決してなくならないのですね。

 

それはどなたにも

起こりうること。

 

それでついつい

我慢できなくなって

怒りの感情が爆発してしまい

相手を押さえ込むように

攻撃してしまい

自分を責めてしまう…

 

感情を適切に解放することは大切なのですが…

だからと言って

怒りをぶちまけていいわけではありません。

 

 

 

【感情のコントロールができない…】という原因に

 

【過去の記憶を癒す】という視点からアプローチしていけば…

 

自然に

今まで我慢していた感情に光が当てられ

受け止めることで解決していって…

 

あなたは

【感情のコントロールができない】

お悩みから抜け出すことが

できていくんです。

 

 

 

実際私のところにいらしてくださった

クライアントさんは…

 

今まで家族に怒鳴り散らしていた方が

3ヶ月ほどで…

家族に対して

平和なコミュニケーションが取れる状態へと

変わられていく方

 

たくさんいらっしゃいます。

 

「いつもキレていたのですが

落ち着いて子供の話聞くことが

できるようになれました…!」

 

「どうしても抜け出せなかった旦那さんへのモヤモヤが…

自分の気持ちを伝えることができてスッキリ!」

 

 

こんなお声を皆さんからいただいていて…

本当に嬉しく思っています(^○^)

 

あなたも…

もし、お独りで

孤独に悩んでいることがあったら…

 

ご一緒に

インナーチャイルドの癒しの道をあゆんでみませんか…?

 

一歩一歩、

やさしいステップで進んでけば…

 

きっと笑顔のあなたが

待っているはず。

 

そんなインナーチャイルドの秘密を、

あなたに分かりやすく

お伝えしていきます。

 

 

子育てのモヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放される

 

無料メール講座、

 

いよいよ、リリースしました★

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

 

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 
インナーチャイルドは

愛のセラピーとも言われています。

 

あなたのインナーチャイルドと手を繋いで

 

軽やかに夢を叶えていけたらいいですね…(^○^)