「宿題しません」と先生に宣言した息子

 

「夏休みの宿題しません」と先生に宣言した息子

 

今日は

うちの小学5年生のボンズが

 

「夏休み宿題しません」と

先生に言ってきてから

 

ずっと宿題していないお話です。

 

宿題に

イライラモヤモヤしている

お母さんの

心が少しでも軽くなりますように。

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

お子さんがなかなか宿題しなくて

毎日ヤキモキしていませんか?

 

宿題しないで

ゲームにユーチューブしている姿を見て

ついイライラしてガミガミ言ってしまったり

 

子供の将来を不安に思って

このまま

引きこもってしまったら

どうしよう…と

 

子供にとっての

リラックスタイム♪

母親にとっては

イライラが募る日々

 

何でこんなにイライラするんだろう…と

思ってしまいますよね( ;  ; )

 

 

私も

子供がダラダラしている姿を見て

イライラする気持ちを

抑えきれず

言わなくていいことまで言ってしまい

反省の日々…

 

特に長い夏休みは

学校が始まる日を

指折り数えていたので

お気持ちとてもよくわかります。

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

 

そんな時に大切なのは…

 

宿題をする・しないは

誰の問題?と

境界線を引くこと

 

 

 

なぜなら

宿題して行かなくて

困ったとしても

(困らないかもしれない)

 

子供自身の問題なので

それを体験することが

子供に必要なことだったりします。

 

その体験を通じて

本当に自分の大切なものが

見えてくるのですね。

 

 

お勉強が好きで宿題をする子

 

お勉強が嫌いで

先生に怒られるのが嫌な子は

嫌々やっていくだろうし

 

ちなみにうちの子は

 

「僕が宿題しなくて将来困っても

それは僕の人生で

先生には関係ないから

僕は夏休みの宿題しません」と

終業式に先生に言ってきて

 

それから宿題をしたことがありません。

 

宿題ない国もたくさんあるし

 

まだ少ないけど

日本でも宿題ない学校あるしね〜

 

 

まだ宿題するのが当たり前の環境の中

 

母である私は

当たり前のように

宿題してきた子供だったので

 

はっきり先生に

宿題しない理由を述べて

宿題しない選択をしている息子を

応援したい気持ちになりました。

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

 

 

親にできることは

 

子供に期待しすぎず

 

子供の意思を尊重し

 

子供が自分の足で歩けるように

 

子供が安心して失敗できるように

 

見守ること。

 

 

そうすることで親子の信頼関係が育ち

 

大人になった時に

自分の人生に責任を取れる

自立した大人に育っていくんですね。

 

でもそれを見守ることが

一番難しかったりしますね笑

 

そんな親でありたい…と

できないこともあるけれど

それもオッケー♪

 

私も

子供の言葉に

ドキドキしながら

母ちゃんさせていただいていますが

 

「この子は大丈夫」と

子供との信頼関係が築けるようになったのは

 

インナーチャイルドの癒しに向き合い

自分との信頼関係を築いて

境界線が引けるようになったから…。

 

なので

子供が宿題しなくてモヤモヤしていたら

 

まずご自身との信頼関係を築くことを

大切にしてみてくださいね。

 

 

大切な家族と信頼関係を結びながら

あなたの夢を叶える方法について

 

あなたに分かりやすく

 

お伝えしていきます。

 

 

感情に振り回されるのは

自分の感情がわからないから?!

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

お母さんも好きなことでキラキラ輝く

 

インナーチャイルド癒し

 

無料メール講座、

 

いよいよ、リリースしました★

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

 

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 
お母さんだから諦めた人生だからではなく
お母さんこそ輝く未来に向けて…
楽しみながら
自由に羽ばたいていくことができたらいいですね…!