【私が悪い…と責めてしまうのはなぜ?】

 

【私が悪い…と責めてしまうのはなぜ?】

 

旦那さんが

 

機嫌が悪くなってると

 

「私が何か

 

旦那さんの機嫌を

 

損なうことをしたから…」とか

 

 

子供が学校行かないと言うと

 

「私の育て方が悪かった…」とか

 

 

悪いことは

 

全部私のせい…と責めていませんか?

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

 


さて...

 

私のところに いらしてくださる 

 

クライアントさんの中から...

 

 

「私が悪いって思ってしまうんです...」 

 

 

「自分責めをしてしまう…」

 

というお悩みを よくうかがいます。

 

 

例えば

 

旦那さんの機嫌が悪かったとしたら

 

「旦那さんが機嫌が悪いのは

 

自分のせいだ…」と

 

思ってしまい

 

私何をしたっけ???と

 

頭の中はフル回転

 

 

今度こそ

 

旦那さんを怒らせないよう

 

私が気をつけよう…と

 

いつもビクビク…

 

 

腫れ物触るように

 

接するので

 

相手のイライラもさらに大きくなったり…

 

 

旦那さんに言えないもんだから…

 

今度は子供にイライラ

 

 

感情で

 

つい思ってもないことを言ってしまって

 

相手を傷つける態度をとってしまったり…

 

どうしても 負のループから抜け出せない... 

 

 

 

 

心穏やかにと

 

ヨガや瞑想の時間をとってみても

 

 

「あの時なんで、

 

あんなこと言ってしまったんだろう…」

 

 

「こんな私はダメだ…」

 

 

「私のせいで…」と

 

また自分責めがはじまり…

 

 

 

いったい、どうしたら...と、

ずっと出口のない迷路を
彷徨っってるみたいな
気持ちに
なってしまいますよね。
 

 
私も

インナーチャイルドの癒しを

 

学ぶまで

そんな想いの中にいたので、
お気持ち、よく分かります。
 

いったいこうした

 

【自分を責める】お悩みは、 

 

どうして 起こってしまうのでしょうか...?

 

 

自分を責める癖
「私が悪いと思ってしまう」というお悩みが
起きてしまう原因は、

 

 

もしかしたら

 

あなたが小さな時

 

 

お母さんが

 

お父さんに

 

「お前が悪い…」と言われ

 

ビクビク怯えている姿を

 

みていたからかもしれません。

 

 

感受性の強い子供は

 

自分が「お前が悪い…」と

 

怒られていなくても

 

 

その場にいるだけで

 

自分が言われたように

 

感じることがあります。

 

 

小さなあなたは

 

お母さんと同じ

 

恐怖を感じていたのかもしれません。

 

 

その恐怖を

 

誰にも言えず

 

受け止めてもらえないまま

 

大人になると…

 

 

知らず知らずのうちに

 

怒っている人が

 

そばにいるだけで

 

 

「自分が何かしたのかも…」と

 

矢印の方向が

 

自分に向いてしまい…

 
知らず知らずのうちに
相手に心を開けず
 
いつもビクビクして
心休まらない
 
そんなループにハマってしまうことが
多いんです。
 
「私が悪い…」と

自分さえ我慢すれば…と

 

 

思っている方は要注意です!!

 
 
なぜかと言うと
 
潜在意識に
「私が悪い…」と記憶されているので
 
【私が悪い】という現実が
起きてくるからです。
 
私たちは
【我慢するのがいいこと】だと

信じているので

 
我慢できないと
「そんな自分はダメだ…」と

それでついつい 自分を責めてしまう...

 
でも実は、
そんな必要は、
ないんですよ。
 
「私が悪い…」と責めても
何も解決しないし
 
あなたが悪いわけでは
ないんです。
 
 

 

自分責めをしてしまう という原因に、

 

 

【インナーチャイルドを癒す】という視点から 

 

アプローチしていけば...

 

 

自然に

 

自分を責めることなく

 

安心して

 

その場所にいることができるようになり

 

 

あなたは
 
「私が悪い…」と
自分責めしてしまう
お悩みから抜け出すことが、

できていくんです。

 

 

 

 

 実際

 

 私のところにいらしてくださった

 

 クライアントさんは...

 

自分責めがひどく

 

自己肯定感が低いとおっしゃってた方が、


1か月ほどで... 

 

 

潜在意識に

 

記憶されている

 

「私が悪い…」という信念を

 

癒していくうちに

 

気持ちが満たされていき

 

 

周りの大切な人に

 

寄り添い

 

感情に飲み込まれずに

 

穏やかに日々をすごくことができる

 

状態へと変わられていく方、

 

 たくさんいらっしゃいます。

 

 

「いつも子供のことを否定しまっていたのですが、

 

 子供の気持ちに寄り添えるようになれました...!」 

 

 

「どうしても抜け出せなかった 

 

突然襲われる不安感がなくなり... 

 

朝の寝起きもスッキリ♪」

 

 

 

こんなお声を 皆さんからいただいていて...

 

本当に嬉しく思っています^^

 

 

あなたも...

 

もし、お独りで


孤独に 悩んでいることがあったら...

 

 

ご一緒に、インナーチャイルド癒しへの道を

 

あゆんでみませんか...?

 

 

一歩一歩、 やさしいステップで 進んでいけば...

きっと笑顔のあなたが、
待っているはず。


心の囚われ(インナーチャイルド)と

 

向き合って

 

 

しっかり癒してあげることに

 

今のあなたの生きづらさを解決する

 

大きなヒントがあります…!

 

 

そんな

 

安心がベースの

 

心の土台を作っていく

 

インナーチャイルドの癒しについて

 

優しく学んでいただけます。

 

 

お得に受けていただける

 

インナーチャイルド体験会のご案内も

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座から

 

募集していますので

 

気になる方は

 

チェックしてみてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

自分を愛する力を育てて

 

幸せな世界で生きていく

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座☆

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

 

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

 
まずは
あなたが安心して生きていくことから…
そのプロセスを
楽しんでいきましょうね^^