【ゲームをしている子供にイライラモヤモヤする理由】

 

【ゲームをしている子供にイライラモヤモヤする理由】

 

子供のゲーム問題。

 

皆さんはどう対処していますか…?

 

 

ゲームに夢中になりすぎて

 

 

「時間守らなくなったら…」

 

「目が悪くなったら…」

 

「運動不足になったら…」

 

「ひきこもりになったら…」

 

「脳への影響は大丈夫なの?」

 

 

ゲーム我慢させたら

 

子供が機嫌悪くなって

 

切れてくる話も聞くし

 

 

家でゲームばかりしている子を見ると

 

親としては心配は尽きないですよね。

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

こんにちは♪

 

イルカの愛と癒しのメッセンジャー✴︎

インナーチャイルドセラピストのNorikoですイルカ虹キラキラ

 

インナーチャイルド癒し無料メール講座♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

プロフィールはこちら♪

 

ホームページはこちら♪

 

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 

さて、

 

 

先日こんなことがありました。

 

 

我が家は

 

子供のゲーム時間を

 

1日2時間と決めているのですが…

 

 

私が用事があり

 

出かけ

 

 

息子は

 

一人でお留守番でした。

 

 

私は

 

「きっと

 

ゲームしているだろう…」と

 

 

思っていました。

 

 

帰って

 

ゲームしている息子を見て

 

 

「ずっとゲームしてたん?」と

 

聞きました。

 

 

そしたら

 

息子は

 

「漫画読んでたから

 

ずっとゲームはしてない…」と

 

言いました。

 

 

 

思わず

 

「そんなわけないやん。

 

母ちゃんおらんのに

 

ゲームしたい放題やで」

 

 

「なんで嘘つくん?」

 

っと言ってしまいました。

 

 

 

息子は

 

「なんで決めつけるん…」

 

怒っていました。

 

 

その時に

 

 

もしかしたら…

 

「本当に

 

ゲームしてなかったのかも…」

 

 

「疑われたら

 

嫌やんなぁ…」と

 

反省しました。

 

 

そして

 

「私は

 

嘘をつかれるのが嫌なんだ」と

 

傷ついていることに

 

気がつきました。

 

 

 

 

「嘘つく子に育って欲しくない…」と

 

思うけれど

 

 

でも

 

「私も

 

嘘つくな…」と

 

思いました笑

 

 

 

嘘つくことには

 

理由があるんですね。

 

 

嘘つく自分に

 

一番

 

情けない気持ちになってるのは

 

本人…

 

 

嘘つかせてしまったのは

 

母親の私に

 

何か伝えるメッセージ

 

 

息子が

 

ゲームしていたか

 

ゲームしていなかったのか…

 

 

嘘をついたか

 

嘘をついていなかったのは

 

 

問題ではなくて…

 

 

それは

 

「嘘つかれたかも…」と

 

思って

 

心がざわざわした

 

私の問題。

 

 

 

嘘をつくのは悪いこと

 

 

でも

 

知らず知らずのうちに

 

 

「嘘をつかせてしまう程

 

ルールを守ることを

 

追い詰めてしまっていたのかも…」と

 

自分の心に寄り添う時間に

 

なりました。

 

 

子育てしていると

 

今まで

 

我慢していた感情が

 

溢れ出すことが日常に起きてきます。

 

 

ゲームをしている子供に

 

心がざわざわする

 

本当の理由は…

 

 

「あなたの話聞きたいな」

 

 

「もっと一緒にいる時間を

 

楽しもうよ」

 

 

「ゲームばかりしてたら

 

お母さん寂しいな」

 

 

かもしれません。

 

 

 

子供と過ごす

 

かけがえのない時間

 

 

永遠ではないと

 

知っているから

 

 

「ゲームに夢中になるのも

 

よくわかるけど…

 

 

ちょっと

 

こっちを向いて

 

笑顔を見せてくれたら

 

嬉しいな。」と

 

 

言いたいのかもしれません。

 

 

子供が小さな時は

 

手がかかって

 

子育て大変だなぁと

 

思ったけど…

 

 

こうして

 

親から少しずつ手を

 

離れていくんだと

 

思うと

 

 

嬉しいような

 

寂しいような

 

複雑な気持ちになります。

 

 

 

 

こうして

 

子供がいるおかげで

 

いろんな気持ちになり

 

少しずつ

 

お母さんさせてもらっています。

 

 

 

 

お子さんと

 

一緒に過ごすことができる

 

1日1日を

 

大切に過ごしていきましょうね(^^)

 

 

あなたが無意識に信じている

 

【できない・ねばならない・してはいけない】

 

心の足かせを癒して

 

 

相手を責めることなく

 

素直な気持ちを表現していく

 

インナーチャイルドの癒しの秘密を

 

やさしくお話しています。

 

 

 

お得に受けていただける

 

インナーチャイルド体験会のご案内も

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座から

 

募集していますので

 

気になる方は

 

チェックしてみてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

子育てのイライラ・モヤモヤ

 

「このままでいいのかな…」から解放されて

 

自分を愛する力を育てて

 

幸せな世界で生きていく

 

インナーチャイルド癒しの無料メール講座☆

 

 ⏬ ⏬ ⏬

 

こちらをクリックしてくださいね♪

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

特典1プレゼント

あなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼント

あなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント

幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

セッションのお得な情報など

 

お知らせしています♪

 

緑のボタンを押すと友達追加できます。

 

(*^▽^*)下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

まじかるクラウン今だけ三大特典プレゼントまじかるクラウン

 

特典1プレゼントあなたはインナーチャイルドの癒しが必要?診断シート

 

特典2プレゼントあなたはどの感覚を活かすとインナーチャイルドと繋がりやすい?チェックリスト

 

特典3プレゼント幸せの扉を開くオリジナルアファメーションの作り方

 

 
愛が溢れる優しい世界を
一緒に育んでいきましょうね^^