· 

☆イルカのショーを観て涙が出るわけ☆

私のことを知ってくださる 

クライアントさんで
 



「私もイルカ好きなんです♡」と 

繋がってくださる方が多いのですが… 


今日は 

私がどうして 


イルカに惹かれ 

イルカのショーを観ると涙が出るのか… 

お伝えしますね。 



小さい時の私は 

いつもお母さんから離れず 

人見知りでいつもオドオドしていた 

そんな子供でした… 



 

そんな内気な私でしたが 

2歳からスイミングスクールに通い 


「周りのお友達は 

泣いているのに… 

のりちゃんは 

一番に飛び込んでて…」 


「スイミングは 

嫌がらないで行くんだよね」と
 


母親に言われるくらい 



なぜか泳ぐことが好きな私。 

 
宮古島ブルーでスキンダイビング♡ 



引っ越しをして 

スイミングスクールをやめたのですが… 


忘れもしない 

小学1年生のプールの授業の時 



泳げた距離は 

なんと 




3メートル… 




「あれ? 

泳ぎ方 

わからなくなってる…」と 



めっちゃくちゃ 

ショックを受けたんです。 



そこから 

スイミングスクールに 

小学校6年生まで通いました。 



いろんな習い事してたけど 

唯一続いたスイミング。 


そして 

中学生は水泳部。 



オリンピックの水泳の競技や 

シンクロナイズドスイミングを 

観るのが大好きでした。 



決して泳ぐスピードが早い方ではないけれど 

ずっと泳ぐことは好きでした。 


 
クマノミ見つけられるかな? 



小さい時に 

家族で水族館に行って 

イルカのショーを観た時 

食い入るようにイルカを観ていたそう… 


 

気づいたら 

イルカのアクセサリー、 

パズルなどを集めていて… 


初めて行った海外のサイパンで 

偶然入ったお店に 

ちょうどラッセンの絵が飾られて… 

画家のラッセンが描く 

イルカの絵に惹かれていました。 



当時大阪に住んでいたのですが 

沖縄の海に惹かれ 

 

宮古島にダイビングのライセンスを 

取りに行ったり…
 




本当の自分とは…を 

探し求めていた20代 


海には癒しのパワーがあると 

自然に心が求めていたのですね。 


 

気がついたら 

イルカがいる太地町のそばに住んでいて… 




子供と一緒に 

水族館のイルカのショーを観ていると 

必ず 

涙が出ることに気がつきました。 



他のくじらやシャチやアザラシのショーは 

涙は出ないのに 

なぜか 

イルカだけ…? 




そこから 

イルカと私 

ご縁があるのではと 

勝手に思っていたのですが…。 


 

私がイルカのショーを観て 

「狭いプールの中で生活して 

たくさん餌を与えられて 

人間の前に出てショーをして…。 


イルカは幸せなんだろうか?」 



そんなことを思っていたから 

涙がでるのでは?と 

思ったこともありましたが… 


それだけではないような…。 


いろんな人の話や本を読んでいると… 

昔々は 

人間とイルカは魂で繋がっていたそうですが… 



人間は物質世界にフォーカスしすぎてしまい 

繋がりを忘れてしまいました。 



イルカは人間が再び目覚め 


この地球で 

みんなで一つになることを待っていて… 


いつでもオープンハートで 

人間を受け入れてくれているんだそうです。 


 

ただ 

人間と一緒に喜びを分かち合いたくて 

そばにいてくれるんですね。 



みんなが 

野生のイルカに会いにいくことは 

難しいので 


イルカのショーをして 

人間たちにイルカの存在を知ってもらい 


大切なことを伝えるために 

イルカがいたのではないかということ。 



なので 

もしかしたら 

人間に飼われて 

可哀想とか思ったら 

イルカは悲しいかもしれない…。 



「それより一緒に楽しもうよイルカキラキラ 


みんなの心が一つになるように… 


 

イルカは 

人間たちを責めることなく 



ただ喜びを共有したくて 

人間と分かち合いの気持ちを 

育んでいたのだとしたら… 



そんなピュアなイルカの存在に 

私は涙を流していたのだと 

気づきました。 


人間は 

地球は自分たちだけのものだと 

思ってしまうけれど 



人間も動物も植物も 

地球はみんなのもの 


イルカのメッセージは 


「大切なのは 

つながりを取り戻すこと」 

そう言われている気がしてなりません。 



どんな私たちも 

無条件に受け入れてくれるイルカ達 



一人一人の心がイルカのような気持ちで 

相手と接することができれば 

地で生きていく私たち人間も 

何かに恐れることなく 

安心して過ごすことができるということ 


イルカは 

伝えようとしているのかも 

しれないですね。 




これが 

私がイルカのショーを観ると 

涙が出るワケでした。 



セラピーを通して 

いつも感じているのですが… 

人は 

大切なことを思い出すと 

涙が出るんですね。 


 

「癒しをお仕事にしたい!」と 

思い 


立ち上げたサロン名は 

【Healing salon NAIA】 

NAIAとは 

ハワイ語でイルカという意味です。 



一人一人が 

イルカのようにハートオープンで 

 


ピュア 


自由 


喜び 


「私はなんでもできる!」と信じている 


パワフルで
 



可能性に満ち溢れた存在だと気づいて 



ワクワクの気持ちで 

人生の舵をとるあなたを 

いつも応援したくて 

私はここにいます。 



そんな 

イルカの波動を身にまとい 


軽やかに自分の人生を 

楽しんでいく 


インナーチャイルドセッションを 

お申し込みくださった方には
 



藤本こずえ先生の 

「あなたに幸せを運ぶインナーチャイルドの愛し方」(1,760円)を 

プレゼントさせていただいております。 


このプレゼントは 

9月いっぱい(今日まで)となります。 

残り一名様です。 


「最近、うまくいかなくて 

生きづらいな…」と感じている方は 

このチャンスをどうぞお見逃しなく…。 


セッションの詳細はこちらです♪ 

最後までお読みくださりありがとうございました。 


愛と感謝を込めて♡